ブログ

Pepper PARLOR

2020/01/08

IMG_3090.png

年始に私用で東京に行ったのですが、渋谷でブラブラ時間をつぶしていると、Pepper PARLOR というお店を見つけました。

Pepper君が注文と会計(キャッシュレス)をしてくれ、いくつかの席(予約要)はPepper君が同席してお話してくれます。

注文したお料理は運搬用ロボットが入力した目的地(席)に自動で運んでくれます。でも、運ぶだけなのでロボットの後ろから

フロアスタッフの女性がチョコチョコと後をついてきて、テーブルに置いてくれます。ん?ロボットいらないじゃん。。。


コンセプトとしては面白いけど、フロアにスタッフが必要なくなるぐらいにならないと、「まだまだだね」と思いました。


記事一覧に戻る