ブログ

来週は大雪?今のうちにHonda JAFに加入しましょう!

2020/12/10

img_header.png

天気予報では、来週日本海側は大雪になる恐れがあるとのこと。

今冬全体の予想でも「大雪になるのでは」と言われているので、大雪への備えを始めましょう。


①皆様は冬タイヤに交換されましたか?え、先月のキャンペーンで交換した?それはよかったです。

もしまだの方がいらっしゃいましたら、今週中には交換されることをお勧めします。

②大雪の備えとして、JAF加入もお勧めしております。自動車保険付帯ロードサービスは「タイヤチェーンの脱着」や「大雪やぬかるみからの引き上げ」が対象外の場合があります。

個人会員の年会費4000円は、1日あたりだと約11円。会員優待施設などを利用すれば、会費分は簡単に元が取れちゃいます。

JAFtoHOKEN

バッテリーの点検をしておきましょう。冬場はバッテリーの消耗が著しいです。ちなみに、JAFロードサービス出動理由の第1位(約4割)はバッテリー上がりです。JAF加入で備えられるとはいえ、トラブルにならないのが一番です。

また、フロントガラスは他車が跳ね上げた雪で汚れて視界が奪われやすいため、ウィンドーウォッシャー液の点検や補充も行いましょう。


「大変だったけど、備えておいから大丈夫だった」と言えるように、早めに手配しましょう。


記事一覧に戻る