経営理念
互いが尊敬しあい協力し合うことで時代の変化に対応してまいります
誠実で信頼できる人になり生涯にわたりお客さまに寄り添ってまいります
当社は「 経営理念 」 実現に向けた具体的方針として、下記「お客さま本位の保険業務運営方針」を実行してまいります
お客様本位の保険業務運営方針について
方針1 お客さまの最善の利益の追求
当社は 、 お客さまのニーズを的確に捉え、 質の高いサービスを提供することを通じ 、 お客さま満足度向上に努めます
そのために、お客さまアンケート等によりお客さまの声を広く集め、業務品質の向上に活かしてまいります
方針2 利益相反の適切な管理
当社は 、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、
適切に管理する体制を構築します
そのために、定期的に全店統一のカリキュラムで、当社推奨販売ルール、適切な保険募集、コンプライアンス等につき研修を
実施します
方針3 重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客さまの保険加入目的を総合的に勘案し、最 適な商品やサービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報を
わかりやすく丁寧に説明します
そのために、タブレット端末を積極活用した視覚的にわかりやすい保険募集に努めます
方針4 お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまのご意向やおクルマの使用状況などを十分に把握した上で、お客さまにふさわしい商品やサービスの提供を
行います
特に配慮が必要なお客さま(ご高齢者や障害をお持ちのお客さま)に対して は、 十分な理解が得られるよう、
きめ細やかな対応を行います
また、お客さまの利便性や安心感向上のため、各取扱保険会社のご契約者様向け専用ページの普及に努めてまいります
方針5 全ての保険募集人への本方針の定着
弊社の全ての募集人が方針1~4を理解し実践できるよう、継続した社員教育を実施します
以上
「お客様本位の業務運営に関する宣言」を実現するために、
以下を重点項目として活動し、公表してまいります
重点項目1 アンケート取得数:月アンケート取得数:月20件
重点項目2 デジテル手続き率:デジテル手続き率:95%(三井住友海上)
重点項目3 ご契約者さま専用ページログイン率:ご契約者さま専用ページログイン率:60%