ブログ

Happy Halloween!!

2020/09/25

RIMG1869.png


こんにちは。石堂店です。

10月まであと3日ですね(*´∨`*)


石堂店では現在、ハロウィーンの飾りつけをしております。

まず、店舗入り口にて顔付きかぼちゃのお出迎えです。

看板にも、ハロウィーンらしい装飾をしています。

20.Halloween3


ハロウィンはもともと古代ケルト人が起源のお祭りでした。

しかし、現代では祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなく、民間行事として特にアメリカで定着しています。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子供たちが魔女やお化けに仮想して近くの家々を訪れてお菓子をもらったり・・・

日本でも行事に取り入れている幼稚園や保育園などもあるのではないでしょうか。


20.Halloween1


TRICK or TREAT   とだいしまして、石堂店にもお菓子コーナーを設置しています。

 お子様限定ですが、カップに入る分のお菓子をプレゼントしています。



ちなみにこちらにもカボチャを置いています。

↓↓ アップにしてみました。

20.Halloween2

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ  入り口に置いてあるのよりも、巨大ですね・・・・・

ここに置くのも一苦労な大きいかぼちゃです。

大きいだけあって相当重く、試しに軽く叩いてみると中身の詰まった音がします!!


ここまで大きいのもあまり見れないと思います。ぜひ、石堂店の近くを通った際は見に来てください。


記事一覧に戻る