ブログ

資格

2021/04/22

n_IMG_0985.png

こんにちは

前回 鳩 でお騒がせしましたサービスの清水と申します。


私事ですが、約15年前から国家試験の

一級小型自動車整備士の資格にチャレンジしていました。

ここ3年は、指定整備事業場(民間車検)の取得、、、

休日雪で転び骨折しまして、手術入院、、、

親の介護、、、と自分で理由をつけ受験申請をサボっていました。

今年一月にコロナで受験人数が少ないかと思い申請してみました。

試験当日、あれっ人数はいつもより少し多いような気がしました。

合格発表は、いつもの倍以上の合格率にもかかわらず、

また落ちてしまいました。甘くみてはダメでしたね。


ところで、

工場は3月に特定認証(運転支援装置の整備(カメラ、レーダーの調整))

を早々取得しました。ぜひホンダセンシングの車にお乗り換え、

安全支援の体験おすすめいたします。


記事一覧に戻る