ブログ

・・・大変・・・

2024/03/03

投稿者:清水(しみず)

n_202403hatake.png

桑間店 店長清水です。


いつも大変お世話になっております。

最近、畑を借りる事ができましてそこを「好きに使って良い」と言っていただけたのでアガベ地植え計画を実行しております。

かなりの年月放置されて草を刈っていただけの畑だそうで凸凹が・・・

雑草もビッチリ生えている状態・・・

隣保の方がトラクターで耕して平にしてくれる!とは言っていただけたのですが「まずは雑草枯らしてからやな」と。

隣の畑の玉ねぎにかからないよう風の無い日にコツコツと・・・コツコツ・・・コツコツ・・・

除草剤を撒くだけなんですがやってみて本当に農家の皆さん、大変だなぁと感じました。

ただ「除草をきっちりやっとかんと後で大変やで!やったらわかるわ!」と言われてるのでコツコツ頑張れました(`・ω・´)

地植え待ちのアガベ達もたくさん居てるのでもう少し暖かくなったら計画実行していきます!

記事一覧に戻る