ブログ

”福” 

2021/11/26

投稿者:山本(やまもと)

n_fygu070.png

こんにちは(*‘∀‘)

業務の山本です(≧▽≦)

寒いのは苦手ですが、冬は空気が澄んで夜空も綺麗に見えますね(*'▽')

眺めているだけで、幸せな気分になります。

結構、星座探したりします(笑)


この間、福良の町を通っていて、何だか光っていたので、パシャリ!!

fygu2070

福良・・・全国的にも有名な三年トラフグではないですか・・・?

お腹の周りに“福”!!  ふぐと福をかけて・・・

何だか微笑ましくなってきました。

本当に福がきそうなまんまるで、皆にも幸あれ~(≧▽≦)

ちなみに福良湾はプランクトンやミネラルが豊富で絶好の養殖場としても知られています。

とらふぐは2年養殖が一般的ですが、1年多く育てます。鳴門海峡の潮の流れや低水温が天然ものに近い弾力を生むそうです。


冬は鍋が美味しいですよね。

最近は鍋の種類も豊富で、手軽に栄養も取れて、体も温まり良いこと尽くめです。

また次回、鍋のお話をさせてください。


今日はブラックフライデー・・・11月最終日の金曜日に開催されるビッグセールです。狙い通りお買い物出来ましたか?

毎日、寒いですが、体調にはくれぐれもお気を付けください。

本日もブログご覧頂きありがとうございました(*'▽')


記事一覧に戻る