ブログ

サードプレイス

2021/11/25

投稿者:廣田(ひろた)

n_stb2.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店の廣田です!


先日のお休み、所用で明石に行ってきました★

『白亜紀のアキです』で毎度おなじみ?妻の亜紀ちゃんは「お姉ちゃんとコストコ行ってくる」とのことで、

その間ヒロタは別行動!(入場制限があるんですよね、今のコストコ)


ということで西舞子のスタバで時間潰しをしておりました!

stb1

何やら期間限定のホワイトチョコの何やらが出ておりまして…。

ふーん、へぇー、どうしようかなー。


…決めた!!!


stb2

チャイティーラテ、アイスのトールサイズだーーー!!!(写真だと中身分かりませんが)

ええ、いつも通りです苦笑


スタバ特有の何だか厳かな雰囲気(そう感じるのは、私だけ?)、

自然と勉強もはかどりましたー♪



ちなみに皆さん、スタバって何を売っているお店だかご存じですか?

コーヒー?フラペチーノ?チャイティーラテ?

実は違うんです。


サードプレイス、すなわち家でもない職場でもない、その人にとっての「第三の場所」を提供しているお店なんですよね。

これはスタバがフランチャイズではなく、全店直営にこだわっている理由でもあります。


良い話ですよね!ヒロタもサードプレイス、堪能させて頂きました!

ちなみに私は家族の待つファーストプレイスが、もちろん一番好きですけどね★(←良いこと言った)


明日はホンダカーズ淡路の女帝、ヤマモト・クレオパトラ・チカさんのブログです!

皆さん、お楽しみにー♪


記事一覧に戻る