ブログ

デザートにカステラ(*´Д`)

2021/09/07

みなさまこんにちは(*'ω'*)


最近日中は暑いですが、朝晩はだいぶ冷え込みますね!

夜は窓を開けておくだけでだいぶ涼しい風が入ってくるので快適に眠れています♪

秋もすぐそこ!!

ご飯が美味しい季節になりますね(´▽`*)笑



先日、藤枝市にある専門店がオープンしましたがみなさまご存知ですか?

“ 純正カステラ キミとホイップ ”


藤枝市の県道381号線沿いにオープンしたみたいです!!  

私よりそういった情報に詳しい母がさっそく買ってきてくれました(`・ω・´)

IMG_8445

はい、美味しいやつーーーーーーーー(*''▽'')☆☆☆


キミ(黄身)とホイップ(メレンゲ)にこだわったカステラ専門店で ふわっしゅわ が売りみたいです!

今台湾カステラが凄く人気ですもんね!! 食べたことないですが(笑)

食べてみましたが……

美味しい!!!!!!!!!!  ふわふわでしっとり!   最高!!!!!

しかも生クリームまで用意してくれていた母………   神(゚∀゚)wwwwwwww


生クリームは絶対あったほうが良いです!(甘くないやつがおすすめ)

卵とほんのりバターの風味がして甘すぎず食べやすい♪


HP見てみたらなんと味は3種類!!!

・プレミアム純正カステラ(国産卵、北海道産バター使用) ホール:1060円 ハーフ:630円

・宇治抹茶カステラ(北海道産黒豆入り) ホール:1260円 ハーフ:730円

・珈琲カステラ(コロンビア・ブラジル産100%コーヒー豆使用) ホール:1260円 ハーフ:730円


抹茶、珈琲は数量限定みたいです!

少し高く感じますが素材にこだわっている分満足できます♪


美味しい食べ方も載っていました!!

・レンジ(ふんわり)…ラップはかけないで30秒温める

・トースター(かりふわ)…カットして1~2分温める

・冷蔵庫(よりしっとり)…冷やして食べる


どれも美味しそうですね( *´艸`)


日持ちは常温で、2~3日目からは冷蔵庫(3日以内に食べてください) みたいです!!


吉田から藤枝までは20~30分くらいですかね?

そこまで遠くないですしテイクアウト専門なので今の時期でも安心してお家で食べれます(*´Д`)

お時間ある方はぜひ1度食べてみてください!!生クリームお忘れなく(笑)



明日水曜日は定休日です!

木曜日も元気に営業致しますのでぜひご来店ください♪ お待ちしております(`・ω・´)ゞ





記事一覧に戻る