ブログ

e:HEVって知っていますか?

2022/07/31

n_DSC_0144.png





皆さんこんにちは(^^)/
数日前から雨が降ったりやんだりと
難しい天気でしたが、明日からはまた晴れが続きそうですね!
まだまだ気を抜けないですよ~





皆さん、Hondaのお店で「e:HEV」という言葉を聞いたことがありますか?
読み方は「イー エイチ イー ブイ」で、EVに近いハイブリットのことです。


EVに関しては聞いたことがある方も増えたと思います。
電気自動車のことですね('ω')フムフム




電気モーターと高効率エンジンを状況に応じてそれぞれを自由に動かせる構造で、
スムーズ且つ滑らかな走りを実現しています!


実際に当店の試乗車を運転してみた私ですが、
ギアの切り替わりや揺れを感じさせないほどとても快適に運転できました(*'▽')
めっちゃスイスイでしたよ皆さん!!(笑)



DSC_0118









本当に笑っちゃうくらいスムーズで滑らかなアクセルの感覚を
沢山の方にも是非体感していただきたいので、
8月もHonda Cars 宇和島のスタッフ全員で
皆さまのご来店をお待ちしております☆★




DSC_0105

記事一覧に戻る