ブログ

hawaii インスペクションステッカー

2019/05/13

insyura.jpeg

おはようございます

さて 週が変わりました

今週もバリバリ仕事しましょう!


そういえば愛車1号に「ハワイ インスペクションステッカー」貼りました

先日 wekfest japan 2019  での模様紹介ブログでも少し触れましたが

ハワイの車に貼られている車検ステッカーです

以前からこのステッカーの存在は知っていて

アメリカン雑貨店で購入はしてありましたが

今までは違う車検ステッカーを貼ってあったために未使用のままでした

で ハワイに行った際に見かけたリアルな貼り方として

クルマのリアバンパーの下部からステーが出ていて

そこに貼り付けている車が多かったので

ハワイのカーショップとかでその部品を探したのですが見つからず

ならば簡単そうなので自作するかと考えました  ^^

このゴールデンウイーク中にホームセンターで材料になりそうなものを探し

先のwekfest japan2019で実際にそのカスタムを見たりしました

WEKFESTの出店ショップでも実際販売されていましたが

なんだか材料も頼りなかったし 3000円くらいもするので購入せず

再度 近所のホームセンターで少し厚めで安っぽく見えない材料を購入

新町店のサービスマンのサポートを受けながらついに完成したのがこれ!



insyura


材料は吟味したので安っぽさもほぼないと思います @@

購入した材料で結局3枚完成しましたが材料だけだと数百円くらいです ^^

だんだん精度もあがり2枚目や3枚目は角も削り

自分でいうのもなんですが なかなかの完成度となりました

自分のは1枚目を使用していますが・・・・


insyura2


自画自賛はさておき・・・

こういうちょこっとした変更を繰り返して愛車は変化して行くのです

それが何より楽しみです

前から貼り付けてある違うシールを剥がさないとだめなのでしょうが

いまだそのままですが次のお休みに剥がします

ほかのステッカーの変更も同時にしようと思いますし

洗車もしないとだめかなぁ・・・

また小変更をしたら報告しますね

とにかくこの過ごしやすいシーズンを満喫です!



大体 この辺で今回のゴールデンウイークの件はネタ切れです

息子たちのお家に上がり込んでいろいろと行動しましたが

ほんとーはもっと長男坊や次男坊とおしゃべりしたかったなぁと思います

でも実際には自分たちがじっとしてなかったり

息子たちはバイトが入っていたりと生活リズムが合わず

そんなに話をする機会がなかったです

なんかさみしいものですね・・・・


あ 直に三男坊の運動会で嫁さんから動員がかかっているから会えるか?


まあ 自分が息子たちの年齢の時には家に寄り付かなかったから同じか・・・

また夏にはバーベキューなりできればいいなぁと思います


それまでまたがんばろーっと






記事一覧に戻る