ブログ

スタッフの休日 東京旅行編

2023/11/16

n_gozira.png

こんにちは
もう11月も後半に差し掛かり2023年もあと一か月と少しですね~
少し寂しい感覚ですが、年末へはあっという間に時間が過ぎていくんでしょうね、、、(´ー`)


さて、今回は先日のオフは二日間を丸々使って東京に旅行に行ってきたというRさんにお話を聞いてみました
今回の東京プチ旅行のメインの目的は海外のビッグアーティストColdplay”さんのライブに行くこと!
Coldplayと聞くとご存じの方も多くいらっしゃると思いますがロンドン出身のロックバンドで
あのグラミー賞を7回も受賞し、世界中の音楽シーンに大きな影響を与え続けるビッグアーティストです

今回はこのColdplayのワールドツアーの中の会場に東京が含まれていたそうです
今年の春ごろにチケットの抽選に応募したそうで見事アリーナ席を引き当てたRさんはこの日を約半年間心待ちにしていたのだとか( *´艸`)

ライブ本番では前座になんとあのYOASOBIが参戦★
6曲ほども披露してメインのColdplayにバトンタッチ!めっちゃうらやましいですね~

やはり世界的ビッグスターともなると読んでくるゲストも超一流なんですね(笑)


2日目は今SNSでよく目にする豊島園にできたハリーポッターのテーマパーク
メイキング・オブ・ハリーポッター
に行ってきました

ここって完全予約制で平日でも予約困難なはず、、、
つくづくうらやましいですね(';')

ここはハリーポッターの世界観に入り込み魔法を使えたりほうきに乗れたり
それだけでなく制作秘話舞台裏撮影セットなどに触れ合える新しいテーマパーク!

平日だったということでお客さんのほとんどは海外の人だったそうです
Rさんは帰りの新幹線の時間の関係で駆け足でしか回れなかったそうですが
最長でパークを一周するのに4時間ほどもかかるそうです!

最後にはお土産ブースがあり、そこにはなんと魔法の杖などの他に”魔法のほうき”まで売っていたそうです(笑)
値段は約5万円と意外にリーズナブルな気がしますが、買っても置いておく場所に困りますね


やっぱりアーティストのライブもそうですがこういったテーマパークのチケットも
普段から目を光らせていないと手にすることはできないんでしょうね
ハリーポッターのチケット、挑戦してみます!!

記事一覧に戻る