ブログ

ジャパンモビリティショー2023

2023/10/28

n_OIP.png

こんにちは☀
一志店です!

いやぁしかし昨日の晩はすごい嵐でしたね、、、
日中から日の入りまでは秋晴れが気持ちの良いお天気だったのに
急に突風が超おっきな雲を運んできて辺りはあっという間に真っ暗に!
風の吹く音雷の鳴りやまない音が大きすぎて室内にいても少し怖いと思ってしまうほどでした、、、( ;∀;)

本日はお天気は良さげですが風はまだまだ強いみたいなのでお車のドアの開閉には十分気を付けてくださいね!


さて今回は先日10月25日から東京ビックサイトにて開催されている
「ジャパンモビリティショー2023」
について少し触れていきたいと思います

このイベントでは国内外の自動車メーカーが次世代の電気自動車などを中心に未来のモビリティーが一斉に披露されます!
以前までは2年に一度のペースで開催されていましたがここ数年は新型コロナウイルスの影響で開催を見送っており
今回で実に4年ぶりの開催だそうです
11月5日までの開催で動員数100万人を目指しているそうです!
とんでもない数字ですね、、、

ちなみに自分は行ってきたわけではありません(笑)


トヨタマツダなどの大手国内メーカーが先進の技術が詰まったコンセプトカーを披露する中、現在注目度が一番高いのが
ホンダの「プレリュード」復活です★★

プレリュードといえば1982年から2001年にかけて発売されていた2ドアのスポーツカー的な立ち位置で男性ユーザーに絶大な人気を誇っていた車ですね

当時は若い男性が彼女を乗せるのに憧れの車だったとか
今となってもレトロな感じがめっちゃクールですよね

今回公開されたこちらの新型は2020年代半ばを目途に発売予定だそうですが

外観的には電気自動車らしさが前面に出ていて近未来感が強い分、金額も相当なものだと思いませんか?

でもこういった技術力のアピールは我々売る側、またいちユーザーとしても今後に大いに期待が持てますよね( *´艸`)

記事一覧に戻る