ブログ

スタッフの休日 ディズニーランド☆彡

2023/10/10

n_01wefded.png

皆さんこんにちは
10月も約3分の1が過ぎ冬に向けていよいよ寒さも本格化してきましたね~
つい数日前まで暑いあついと文句ばかり言っていましたが、、、
ちょうどよい季節っていうのはないのかな?

さて、先週の休店日にスタッフのMさんがディズニーランドに行ってきたみたいなので少しご紹介します!

1日目ランド2日目シーという王道ルート!
しかし2日間のお休みなのでスケジュールは超タイトだったそうです(-_-;)

出発は早朝の近鉄線に乗って名古屋駅へ、そこから新幹線で千葉へ向かいました
先週の火曜日だとちょうど気温が一気に下がり始めたところだったのでまだあたりも薄暗い早朝は震える寒さだったそうです(笑)

新幹線に揺られること約2時間、、、
ようやくディズニーランドに到着!

到着してすぐ、あれ、、、?
今日は平日でなんでもない日なのに人が思ったより多い?
ほとんどが中国人の方など、外国からの観光客でいっぱいだったそうです

10月に入り季節はオータム
ハロウィンも近いということでエントランスから園内、細かいところまでハロウィンの装飾で彩られていたそうですよ!

Mさんが個人的に一番楽しみにしていたという美女野獣のアトラクション!
このアトラクションは今現在日本にしかないというのは有名ですよね?
そういった理由もあり特にこのエリアには海外の観光客の方が多く集まっていたそうです


ここでディズニーランドに行きたくなるトリビアを一つご紹介
この美女と野獣のアトラクションはお城の中で乗り物に乗れる仕様になっており
お城に入るまでの正門やお庭はアトラクションまでの待ち時間、列に並んでいる間に通過することができるつくりになっています
その道中は物語のアニメーション通り悪魔の石像が配置されていたり、うっすら霧が立ち込めており暗く不気味な雰囲気が演出されているんです


しかしアトラクションに乗り、物語はハッピーエンドへと、、、
乗り終えてお城の出口までは少し歩くことになりますが、そこではお城の色がクリーム色のような明るい色合いに見えます!
さらにバラの花の花畑も見ることができますよ!

物語に沿って魔法が解けた後の様子を再現しているんでしょうね!
出口が実際にどうなっているかはご自分の目で確かめてみてください(。-`ω-)


ディズニーランドに関するこういったトリビアは調べるときりがないほど出てきますので行く予定がある方は直前に是非一度調べてみてくださいね☆


さて、話を膨らませすぎましたが、、、
パレードではミッキーがたびたび登場していたみたいですが、毎度毎度ハロウィンらしいかわいい衣装に着替えてくるのがなんとも愛らしいですよね~
やっぱりミッキーが出てきた時のお客さんの反応は他とは格が違ったみたいですよ(笑)


人が言った話を聞くと本当に行きたくなるもんですよね~
一日歩き回るとなると膝や腰への負担が心配ですが、、、
まぁ行ったら行ったで楽しくてそんなこと忘れてしまうんでしょうけどね(笑)


また今度行ったときはご報告します!!

記事一覧に戻る