ブログ

職場体験

2023/09/17

n_182cewcgvdo.png

こんにちは☀

ここ数日は真夏のように暑い日が続きますね、、、。
もう本当に嫌になっちゃいますι(´Д`υ)アツィー

さて、先日新町店の方で西橋内中学校の生徒さんたちが職場体験に来ていただいたことをお伝えしましたが、少し後に一志店の方にも一志中学校から職場体験に3名の生徒さんが体験に来てくださいました


体験期間は2日間と非常に短かったですが、この猛暑が続く中3人とも一生懸命に取り組んでいましたよ(^^)
定期点検に入庫された車の洗車や車内清掃のお手伝いに、エンジンオイル交換の様子具体的な点検の様子整備士さんの横にぴったりとついて見学をしてもらいました!
こういったサービス業務の他にも営業さんのお仕事も体験、見学をしてもらいました。

接客対応の見学やぎゅーとらさんにお邪魔して出張展示会の見学!
出張展示会では、ぎゅーとらさんにお買い物に来られている近所の方々にはずかしさを見せながらも笑顔で挨拶をしていました(^o^)/
私たちスタッフも中学生の方へ細かく自分たちの業務を説明し理解し体験してもらうには、、、と工夫を凝らし考えることで、改めておもてなしやサービスについて考え学びなおすとても良い機会となりました☆

一志中学校の皆さん、ありがとうございました!!

記事一覧に戻る