ブログ

夏休みが終わってしまう(^^;)

2023/08/31

n_OIP.png

皆さんこんにちは

先日の、FIBAワールドカップ、アカツキジャパンVSオーストラリアはご覧になられましたか?
残念ながら惜しいところで敗退となってしまいましたね、、、。
しかし世界ランキング3位の格上相手によく戦えていたんじゃないでしょうか?
というのも前後半に分けて両チームの得点を見てみると後半は54-52で勝っていましたもんね?

優勝は物理的に不可能になってしまいましたが、まだパリオリンピックへの出場権の争奪戦があります!
今夜はVSベネズエラ
みんなで応援しよう☆


さて、学生の皆さんは今日で夏休みが終わってしまいますが宿題は終わっていますか?
どうやら最近は中学生でも読書感想文非行防止ポスターが宿題に出るらしいですね!
私の時はなかったような気がします。記憶が曖昧ですが、、、

毎年8月31日って憂鬱ですよね~、、、(笑)

でも明日一日学校へ行ってしまえば、すぐにですよ
良かったですね!実力テストの勉強ができる!
あ、ここで夏休みの宿題を早く終わらせるコツをお教えします
ズバリ!
夏休み終盤もしくは最終日に大きな予定を入れておくこと」です!
こうしておくと楽しみのために頑張ろうというモチベーションアップにもなるし、ぼくの夏休み(宿題をする時間)は周りの友達と比べて少ないんだ
と自分を強制的に追い込むことができます
是非試してみてください。  来年から(゜.゜)

さぁ、今晩一夜漬けで頑張って終わらせた宿題を持って明日から学校へ行ってらっしゃい‼

記事一覧に戻る