ブログ

今夜もバスケワールドカップ‼

2023/08/29

こんにちは

もう少しで夏休みも終わりますが、まだまだあっついですね~(-_-;)
外を少し歩いただけで汗が滝のように出てきます、、、
しかし!
ここ津市なんかよりもっともっと暑い沖縄で、日本でいま最もアツい漢たちが、アッツアツの熱闘を繰り広げていますよね☆☆
そう先日も新町店の方のブログでも触れましたがバスケットボールの祭典、FIBAワールドカップです


今現在グループリーグに戦っているアカツキジャパンですが、全3ゲーム中2ゲームが終了しましたが、先日行われた2戦目VSフィンランドはご覧になられましたか?
選手たちのとんでもないパフォーマンスで大逆転勝利でしたね!
私は当日私用につきリアルタイムでは観戦できなかったのですが、、、(笑)

まだ大会が終了したわけでもないにも関わらず、ネットやテレビでは歓喜の声が鳴りやまないようでした。
というのもW杯で17年ぶりの勝利なんです!それだけすごい事なんです!
ここ最近の日本のバスケットボールは現在NBAで活躍中の八村塁選手を筆頭にどんどんと実力をつけてきており、海外のリーグや大学へ挑戦する若い選手が急増してきているんです。
そんな中やっとつかんだ勝利なんです☆
世界ランキングでは格上のチームを相手にそれも最終クォーターにて逆転勝利だなんてまさにスラムダンクのようです(゜.゜)
さてそんな絶好調のアカツキジャパンですが今夜29日20:10からはグループEでの最終戦となるVSオーストラリアです
しかしグループ過去2試合でのドイツ、フィンランドよりもはるかに格上の世界ランキング3位の超強豪国です(*_*)
八村選手が活躍中のNBA、その世界最高峰のバスケットリーグで同じように活躍中の選手がなんと9人もいる超人カンガルー集団なんです
対するアカツキジャパンはというと、、、
日本の絶対的エース八村選手は今大会不参加ですので、もう一人の日本の星である渡邊雄太選手たった1人
圧倒的な実力差はありますが、大いに期待する価値はあります
さあ、あと数時間でティップオフです!

記事一覧に戻る