ブログ

近藤喜文展を見学

2019/08/23

1001.png

こんにちは

連続更新が途絶えて残念です・・・

システムの調子が悪いようで何度かいても進みませんでした

新しいHPに変わってそこそこ経ちますが

なかなかの不評だし こんな状況だとうんざり来ますわ マジ

結構 高いんですけどね・・・・・・・



さて 再度チャレンジ更新します


先日の定休日のお話ですが

まず朝イチから「トイストーリー4」を観に行きました

これは約束通り三男坊が購入した「トイストーリー4」の本を読了したうえで

どんな内容か説明が出来たら映画を見に行こうという事になっており

前日 確認したところあと数ページ残っているとのことでしたので

大慌てで読了し あらすじの説明をききました

まあ 伝え方はともかく 今回は「ちゃんと活字を読む」

そして「理解する」&「人に伝える」という課題でしたので

まあ ぎりぎりクリアとしましたので 行きました

なかなかおもしろかったですよ  @@

その後はミエムで開催されている「近藤喜文展」行きました


1001


夏休みということでミエムの混雑してましたよ

自分の印象としては近藤喜文=火垂るの墓

子供のころにはこのシーズンになると必ずTVで放映され

何度も見て 何度も感動したのを思い出しますが 最近はやらないですね・・・残念です

展示内容はセル画から下書き(別の専門用語だろうな)とかはもちろん

近藤喜文氏の当時使っていた机の再現展示とかもあって結構ボリュームありました


1002


少しこんな風な写真撮影可能なポイントもありましたよ

でも 三男坊にはどうやらピンとこないようで暇そうでした  @@


1003


これを見学した後はお昼ご飯

近くのマックでした


その後は三男坊はバスケの練習

私は買い出しに行きました

花火大会が近いという事でその関係の買い出しでした


1004


練習は3時半から6時半までかな

今回も通う小学校が工事中という事で

修正小学校をお借りして合同練習のようでしたよ

その後 お迎えに行って夕食へ


お腹が裂けそうなくらい食べましたが

親子3人では食べ放題飲み放題は大抵「敗北感」を感じます

年齢も年齢だし そろそろ食べ放題で元を取ろうとするのをやめなければ・・・

そう感じた夜でした


では また

記事一覧に戻る