ブログ

☆パリオリンピック☆

2023/09/04

n_0904tnnjyoubi.png

こんにちは!!
今日は午後から段々むしむしと湿度が上がってきて
外はむんむんと暑すぎる津市内です。
どうやら南に熱帯低気圧があるようで
今後台風に代わり北上しそうな天気予報です
台風!!多くないですか❓???(。´・ω・)?

先日、三男さん誕生日を迎えまして
お付き合いのある渋見町の「洋菓子のタカクワ」さんで
デコレーションケーキをお願いしました
フルーツ増し増しのデコレーションケーキ
とっても嬉しそうです
0904tnnjyoubi

ろうそくの本数が・・・
ろうそくに火をつけて吹き消す・・・
まだまだおこちゃまで嬉しそうに
「ふーーーーと」していましたよ


プレゼントは・・・というと
今お友達の中で流行っている
「スケボー」
でした
夏休みに〇ラスポさんで見たのですが・・・(@_@)
結構するのですね~
本人も値段をみて
「初心者だから、高いのを買ってもな〜」
「出来るかどうかわからんし」←オイオイ( `ー´)ノ
違うプレゼントにするのかと思ったら
やっぱり欲しいようで
友達がドンキ・〇-テで手ごろなスケボーを売っていた
と情報をゲット(*´▽`*)
0904sukebo-


結構出来るように見えますが・・・(#^.^#)
まだまだ今は足でけってボードに乗るだけです
って感じです
これから頑張って練習するそうです


0904sukebo-2


来年のパリオリンピックでも
スケボー競技があるようですね
東京五輪も盛り上がりましたし・・・
それにパリオリンピックは
「ブレイキン」
も追加されます
ブレイキンとは・・・ストリートダンス
ブレイクダンスの事で
即興でダンスの技を競う競技です。

0904burei1

そしてそして
バスケットボール男子も
自力でパリオリンピックの出場権獲得しました(^^)/
おめでとうございます。
日本のスピードやあきらめない気持ちとか
とっても感動しましたね
来年のAKATUKI JAPANに
八村塁君も加わってパワーアップした日本代表をぜひ見たいものです( `ー´)ノ



そしてそして
なんとなんと
偶然にも三男さん
スケボー
ブレイク
バスケ
とすべてかじっております(*_*)
先見の明があるのでしょうか?

***
すべて中途半端ってことでしょうか?
何事も興味を持つタイプで
積極性はあるのですが・・・

日本代表の演技や試合をみて
刺激を受けてくれるといいな( *´艸`)
と思うのでした



記事一覧に戻る