ブログ

☆柱サボテン☆

2023/08/10

n_0810saboten.png


こんにちは!!

台風の影響かな?と思うような風が強く吹き付ける
津市内です
九州四国地方の方十分に警戒してくださいね

さて
昨日は定休日という事で
近場で買い物にと
出かけましてイオン津南さんへ

0810kare1

お昼は「Kalash」さんで
インドカレーをいただきまた
前からあったのか?最近できたのか?
覚えていないのですが・・・
インドの方が流暢な日本語で接客してくれて
とってもスムーズに注文できました
それに・・・ランチの安さにビックリ(*_*)
1000円以下でおなか一杯になります。
日替わりカレーと選べるカレーがついて
もちろん辛さも選べます




私はナンをⅯサイズにしてマンゴーゼリーを付けたセットに(*'▽')
甘さはかわいく甘口で( *´艸`)注文
でもでも体から汗が湧き出てきて
汗をふきふきいただきました
スパイス本格的です


そして!!!!

去年買ってきた
柱サボテンに蕾が出来ていたんです(*´▽`*)
0810saboten

なかなか珍しい事?のようですが
花が咲くのは7月から8月の夏場とネットに書いてありまして
蕾が出来て10日ほどで開花
花は夜咲くそうです。
楽しみです。
今のところ小さな蕾にもう一つ
赤ちゃんがいるようです
また観察してみようと思います(*^^)v

記事一覧に戻る