ブログ

春よ来い 早く来い

2020/03/17

kyoueehi.png

こんばんは

今日はなかなか良いお天気でしたね

風もあまりなく 昨日と比べると暖かかったしね

早く春らしくなってほしいものですね



今日は中国の総領事館からマスクが贈られたと

ニュースで見ました @@

ダイアモンドプリンセス号の中国人乗客を受け入れた

愛知県の病院に贈られたとのことだったと思いますが

いーーーー話だなと思いました

まあ 1つのニュースを見ただけですけど

誰が悪い どこが悪いというニュースを見聞きするより

ずーーーっと気分の良いニュースだなと思います

みんな大変ですからね

協力し合わないとならないときに

自分のこと(自己中心的な考え)だけで怒ったり文句言うのは

どんな場面でも人としてどうかなと思いますね

コロナの件だけでなくね・・・・・・・・・・・


さて 明日は4女の「ジアナ」(ドーベルマン)さんの耳を手術しに行きます

断耳というやつですね  @@

ヨーロッパの方では動物愛護団体が反対して禁止されているとか・・・

日本では禁止されておらず 飼い主の判断に任せるとのことで

私は「ドーベルマンと言えばバットマンのよーな耳」

そんな印象があるし そちらの方が格好良くて好きなので断耳します

「かわいそう」というご意見もあるでしょうが・・・

すでに尻尾は断尾されてますしね  @@

それこそ飼い主の判断ですよね

そうでなければ そもそも飼うこと自体もどうかと

そんなところまで行きますものね・・・・・・・・


手術後は軟骨が固まるまでアタッチメント的になものを付けます

どれくらいで外せるかは犬によって異なるようです

なのでダックスのようなたれ耳は今日でお別れです

うまくできるとイイなと思います

また 機会あれば報告します


では また



記事一覧に戻る