ブログ

☆三重県総合博物館MieMu☆

2019/09/02

投稿者:一志 亨子

92jiburitenn3.png

こんにちは!!

今日から9月がスタートです

ちびっこ達も今日から学校がstartしましたね

久々の学校にドキドキしている子もいるのでは!?

夏休みの宿題も忘れず提出できましたかね!?

さて三重県総合博物館MieMu

で「近藤喜文展」をやっています。

結構な人気のようですよ

9月16日(月)までやっているようです

夏休みの終わりに行って来ましたよ

92jiburitenn1

高畑勲監督や宮崎駿監督から信頼を寄せられたアニメーター

とのこと・・・

こどものころ楽しみにしていた

日曜劇場などの原画やスケッチなどがたくさん展示してありました

懐かし!

92jiburitenn2

お土産屋さんにたくさんのグッツが置いてあり

どれもかわいかったです


92jiburitenn3

撮影は基本できないのですが

こんなパネルが置いてあって

そこはok!!でした

92jiburitenn4

麦わら帽子も置いてあるので主人公になったように撮影できました

92jiburitenn5

「耳をすませば」ですか?!ね

展示品の中には

画をパラパラとめくって絵が動いていく様子が体験できました

記事一覧に戻る