ブログ

☆お祭り三昧2☆

2019/07/09

投稿者:一志 亨子

77tanabata.png

こんにちは!!

昨晩は結構な雨脚でした。

津市内は曇り空です。しかも肌寒い・・・

これは今までのように過ごしていたら

風邪をひいてしまいそうです

着るもので調節しましょうね

さて7月7日は「つ七夕まつり」でした

岩田川に笹飾りを流すイベントです。

年々規模が大きくなっています。

77tanabata3

幼稚園までは園で笹つくりがあってそれを流しに行っていたのですが

今は流す笹もないので雰囲気を楽しみに行って来ました

77tanabata2

何となく短冊に書いたお願い事が叶う気になるんですよね・・・

さて三男さんのお目当ては・・・

カードゲーム

77korokoro

サイコロ4個を同時に降って

同じ目が出た数で

レアカードと+10枚がもらえる・・・ってもの

今回は3回同じ目が出たので

まあまあなレアカードが選べます

しかも1つもそろわなくても

10枚カードはもらえるんですから子供はウキウキです。

77nayanndeimasu

この中から1枚を選ぶのに待たされています。

なかなか決まりませんでした

が・・・

これをゲットしたので満足したようで

夜店を1回りして帰ることに・・・

最後に「ネパールカレー」のキッチンカーを見つけ

77namasute

パパのお土産で「チキンカレー」をお土産にしてもらって

帰りました

とってもスパイシーな良い香りで

美味しそうでした


記事一覧に戻る