ブログ

さわやかな日です

2019/06/13

biwa.png

こんにちは

今日は少し風もあり なかなかさわやかな日ですね

お仕事はかどっていますか?

そういえば今朝 通勤時に見かけたことですが

庭師さんが木を刈る準備をしているのを見かけました

2人で丁寧にグリーンのシートを地面に敷き詰めていましたが

それを見て思いました

よく「仕事は段取り八分」とか言いますがその通りだなと

庭師というと私のイメージでは「THE職人」さん

私なら「先に刈って あとで掃き掃除かエアーで吹けばいいかな」と思いがちですが

そこは職人さんの違うところですね

丁寧にシートを敷き詰めることで結局早くきれいに仕上げることができるうえ

けがなどを防止出来たりするのでしょうね・・・@@

ホントに丁寧に敷き詰めているのを見てそう思いました

サービスマンなどはそういう考え方で仕事しているのかな?

車検整備に取り掛かる前に必要な工具を準備するとか

しっかりと安全に作業できる場所を確保するとか・・・・

そんな感じですかね

でも よく考えるとどんな仕事でも同じですね

段取りをしっかりすることで そこで少々時間はかかっても

大切なことは最終的には丁寧で正確な仕事をケガやトラブルなく行う

それが肝心ですからね

みなさんそんなことも考えながらお互い仕事しましょうね


さて いつもお世話になっているT様から「嬉野びわ」いただきました

いつもお気遣いありがとーございます

皆 大喜びです!


biwa



昨日は休店日でしたので

久々にジャズドリーム長島に行きました

そしたらかわいいスポットがありました


kasakasa


雨でもウレシイ?傘スポット

おやつカンパニーさんがやっているのかな?

ブタメンとか書いてある傘も混ざっていました

おやつカンパニーさんといえば地元

夏ころにはテーマパークが完成するようですし・・・ ^^

楽しみですね!

久居・一志地区がこれでもっと盛り上がればいいなぁ・・・・


それではまた


記事一覧に戻る