ブログ

よっし!新年度!

2021/04/01

n_kiredane.png

こんにちは

さあ 4月に突入ですね

いよいよ新年度がスタートしました

新しい生活をスタートしたという方ももちろんたくさんいる訳で

今までと同じという方ももちろん多くいる訳で

でも どちらにとっても新たなスタートという日で

しかもお天気よくて 気持ちよくて

清々しい気持ちですね

よっしゃやるぞという日です

あ 忘れていましたがエイプリルフールでもあるのですね

もう かわいい嘘つきましたか?

さて 昨日はお休みでしたから朝コーヒーを飲んで

近所の学校の桜並木を見ながら朝散をして

お昼からは伊勢市横輪町の「横輪桜」を見に行きました

数年前から話題になってこの期間にはまつりも行われています

あいにく今年は「まつり」自体は中止になったようですが

行ってみると多くの人が見学に来ていました


kiredane


特徴はその色でピンク?というか・・・独特です

濃い色が出ているのと花が多いように思いますし

下の方から花がつくのも「横輪桜」の特徴らしいです

yokowa


花びらをみんなで拾ってお土産にしたり

ソフトクリームを食べたり お墓参りもしてきましたよ


kawa

tanuki


今は無人となり封鎖しているお家も覗いてきましたが

庭にも桜がびっしり咲いていてきれいでしたし

懐かしくてなかなか良かったですよ @@

今週末くらいはまだなんとか良さそうなので

お時間る方は是非どうぞ


と 週末と言えば

今週末は新年度スタートしていきなりですが

点検イベントを開催します

お葉書がお手元に届いたという方は

是非 明日からスタートですからご来店くださいね!

お待ちしております!!

では また

記事一覧に戻る