ブログ

enjoy home

2020/05/17


久しぶりの更新です、皆さまいかがお過ごしでしょうか…

新型コロナウィルスにより、多方面への影響があり

マイナスな思考へ陥りがちですが、

つい先日新潟県を含む39県への緊急事態宣言の解除がなされましたね。


この期間中で頻繁に『ステイホーム』というワードを耳にしているかと思いますが

先日たまたまラジオでステイホームの派生として

『エンジョイホーム』という言葉を知りました。


ステイホームでは家を出てはいけない、という使命感から

エンジョイホーム、家で楽しもうという思考へ

少し言葉が変わるだけで感じ方が大きく変わりました


言葉や思考だけで全ての人に良いことが起こるわけでもないですが

少しずつと収束へ向かっていて、それは予防や行動による成果だと思いますし

手洗いうがい、マスクの着用など

自分にできることを続けていきましょう^^


記事一覧に戻る