ブログ

ピザパーティーしました(´艸`)!!

2022/09/04




みなさん、こんにちは!☆

本日もご来店ありがとうございます(´ω` )/

みなさん今日は日曜日ですがどうお過ごしですかー?

お車でお困りの事ございましたら、お気軽にご相談くださいね!!!



先日友人たちとピザパーティーしました(人´ω`*)♡

20220904-2

ちょっとしたお祝い事があって、ピザ4枚用意しました~www

4枚くらい余裕で食べれるかなと思ったんですが、食べきるの大変でした。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

でもピザってやっぱりどんな味でも美味しいですね!!!!幸せでした~❤❤❤



ところでみなさん、「ピザ」と「ピッツァ」の発音の違いご存知ですか?笑

ピザは日本の発音でピッツァは外国の発音でしょ~って思われるかもしれませんが・・・


「PIZZA」を「ピザ」と呼んだのは、実はアメリカが初めてとされているそうです!!!!!!

日本ではアメリカからデリバリーピザと共に「ピザ」という発音も一緒に広まりました。

「ピッツァ」という発音はピザの本場イタリアで呼ばれているそうです(๑ơ ₃ ơ)♥


そしてピザとピッツァでは食べ方やマナーがまったく違うそうです・・・・(゜Д゜)マジカ

ピザはデリバリーが主流のため、自宅などで家族や友人、恋人などと一緒に食べるのが一般的。

特別なマナーなどは無いそうですが、みんなで食べることを前提にしているため、

ピザは食べやすく均等に切り分けられているのが特徴です!日本で売ってるピザも切り込み入ってますもんね!!


そしてピッツァは1枚を複数人でシェアすることは無いそうです(⦿_⦿)ビックリ

基本、1人1枚を熱々のうちに食べきるのがピッツァを食べるときのマナーなんだとか・・・

お店では切れ目などを入れずに焼き立てのまま出てきて、

食べるときは手ではなくナイフとフォークで食べるのがピッツァ式だそうです!

ぜひイタリアへ行くときはピッツァはナイフとフォークで!!!!!笑



明日もご来店お待ちしておりますー!!!!

twittersenndenn

instagram

記事一覧に戻る