ブログ

軽自動車の車検証も電子化になりました!

2024/01/25






みなさん、こんにちは!

本日もご来店ありがとうございます(*•ω•*)









令和5年1月より、普通車・小型車は車検証が電子車検証になりましが・・


20240125

令和6年1月より、軽自動車の車検証もICタグを貼付した電子車検証になりました~!o(。・‧̫・。)o

20240125-32


A6サイズでコンパクトな車検証になります⸜( ´ ꒳ ` )⸝
無くさないようにお気を付けください♡♡笑



車検証情報は携帯のアプリから確認していただきます◝(^O^)◟

2025125-3

携帯に車検証の中に埋め込まれているICタグをかざすだけ♪
簡単にお使い頂けます(*´∀`*)ノ



アプリでは車検証情報だけでなく、
リコール情報の確認や車検有効期限が満了に迫っている際に
通知で知らせてくれる機能もありますよ(ノ*’ω’*)ノ

忙しい毎日でも、車検日を忘れることなく
安心してお乗りいただけます!!!

ぜひご活用ください\(^o^)/

詳しくは特設サイトをご覧ください(*˘︶˘*).。.:*♡
https://www.denshishakensho-portal.mlit.go.jp/ 



明日もご来店お待ちしておりますー!!!!

記事一覧に戻る