ブログ

今日はラーメンの日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2022/07/11






みなさん、こんにちは!

本日もご来店ありがとうございます


みなさん!!!!今日は・・・・ラーメンの日です!!!!!!!!

7月11日は、日本ラーメン協会が制定した記念日で、

ラーメン産業が振興・発展と共に、日本独自のラーメン文化を支えるのが目的としてできた日だそうです

なので今日はみなさんお夕飯はラーメンとかいかがでしょうか?笑



今日は今まで私が食べてきたラーメンの中で一番美味しかったラーメンをご紹介します!


山梨にある、「中華蕎麦うゑず」さんです

20220711

こちらのお店はあの有名な「とみ田」から初の独立を果たした店主が営むお店です

人気店の為、行列に並んでから入店が定番だったんですが、

今は並ばずLINE予約で殆ど待たずに入店できそうなのでこれからの暑い時期にはより嬉しいですね

写真は特製つけ麺(並)。並でもかなりボリューミーなので小食の方は(小)が丁度良いかもしれませんw


うゑずさんのラーメンは本当に美味しくてびっくりします。

麺、つけ汁、チャーシュー・・・すべてが美味しくて完璧です!

まずは麺をですが、硬すぎず、柔らかすぎないモチモチの極太麺です

小麦の香りと甘味を感じられて、そのまま麺だけ食べても美味しいくらいです。

つけ汁は、濃厚な魚介豚骨のスープで麺との相性がすごい良いです。美味しすぎて手が止まりません・・・・

味自体はとみ田に近い感じですが、うゑずさんのつけ汁は旨味が爆発していてバランスも完璧。

今まで食べた中で一番美味しいと思ったつけ汁です。

そしてチャーシューは何種類か乗っています。直前に炭火で焼いてくれるので香りも良いです

柔らかくて美味しくて、どれもつけ汁にあっていて最後まで飽きずに食べれました


美味しすぎて忘れられない大好きなつけ麺です!ぜひみなさんにも食べてほしいです(*´∀`*)♡

山梨に行くことがあれば、ぜひ「中華蕎麦うゑず」さんに行ってみてください!!!!



明日もご来店お待ちしておりますー!!!!

twittersenndenn

instagram



記事一覧に戻る