ブログ

今週のラーメンです(´▽`)/

2021/12/10





みなさん~こんにちは

本日もご来店ありがとうございます!!♡(*´∀`*)

今年も残り約3週間となりました・・・早いですねぇ(゜Д゜)


当店は今年は12月27日まで営業しています

12月28日~1月3日まで年末年始休暇とさせて頂きます

1月4日から通常営業致しますので宜しくお願い致しますm(__)m





では今週のラーメンです☆(σゝω・)σ

今週は神奈川県厚木市にある「ラーメン 厚木家」さんです


厚木家さんは数ある横浜家系ラーメンの中でも

家系総本山の吉村家から認められている信頼度がアツいラーメンなのです!!!

かなり人気のお店なのです。。。

この日はお昼過ぎに行ったんですが20台近くある駐車場は満車でした(´・ω・`)笑


お店に入ると発券機があり、これがまた懐かしい感じの古い昭和っぽい発券機でしたw

コロナ対策も完璧だし、お姉さんの接客がテキパキして素晴らしい

かなり回転率も良かったです(((o(*^∇^*)o)))


20211210-999

注文したのは「ラーメン麺固め」です

スープの色も良く、正統派アイドルならぬ正統派家系ラーメンです!!!!!!!


スープのお味は鶏油はたっぷり、コクもあって香りもいいです

醤油の風味は強めですが重たいしょっぱさではなくキレのある美味しいしょっぱさでした(●´ω`●)

そしてほどよい豚骨感と鶏ガラも感じられます。

クドさはなく、コクと旨味が凝縮した美味しいスープでした!!!


麺は酒井製麺さんの麺で、中太の麺でした

コシもあって食感も良くスープにすごく合う麺でした!

チャーシューは大きめで厚みもありかなり食べ応えがありましたよ!!!

スモーク感があって美味しかったです

ほうれん草の量もバランス良く入っていて何もかも完璧なラーメンでした


美味しすぎて美味しい以外の感想はありません!笑

味だけでなくお店の雰囲気や接客もとっても良いので

ぜひみなさんも食べに行ってみてください!!!



明日もご来店お待ちしておりますー!!!!!!!!!

twittersenndenn

instagram


記事一覧に戻る