ブログ

厄除け団子で厄除っけ除け☆

2020/10/27



こんにちは!先日法多山の厄除け団子をいただきました!

ありがとうございますー!!!!!

20201027

ここら辺では有名なお団子ですよね

県外の方はご存知ですか?

厄除け団子は袋井にある法多山の名物で袋井では150年以上も愛されているお団子なんですよ~

↓こんな感じで5本づつで束ねられています

20201027-2

厄除けだんごという名前の通り厄を除ける効果もあるんです!!

ただ厄除けだんごの食べ方でご利益が変わるそうで

5本全て、5つ全てを一口で食べないとご利益がなかったり、

厄年の人はだんごの串を捨てると厄が落ちると伝えられているそう(初知り)

他にも5つのだんごは全部1人で食べないとご利益がなかったり、

お土産として買っていかれた方は食べてはいけないとも伝えられているそうです・・・

謎ですね・・・・wwwwwwwww

20201027-34

ただお団子としてはすごく美味しいので厄除けとか関係なしにいつも食べちゃいます☆

静岡茶にもよくあいます!

ぜひみなさんも法多山に行ったら厄除けだんご食べてみてくださいね




記事一覧に戻る