ブログ

れんげが立つラーメン

2020/06/21




こんにちは\(^▽^)/

みなさまレンゲが立つラーメン、ご存知ですか?



愛知県にある大岩亭さんというラーメン屋さん

大岩亭さんはラーメンそのものの個性はもちろん、お店の雰囲気も店主のキャラも

一度味わうと一生忘れられない超すごいお店なんですwwwwwww

以前テレビで紹介されていたのでご存知の方もいると思いますがご紹介しますね




大岩亭に行ったらぜひ食べてほしいのが「特鳥(とくちょう)ラーメン」

もちろん味も美味しいのですがビックリするのがその見た目。


20200621

レンゲ立っているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これすごいですよねww

鳥のコラーゲンと豚の骨髄が合わさったスープがドロッドロでレンゲが沈みませんwwww

こんなにドロドロスープだと味が濃かったり豚骨臭くないの?と思うと思いますが

意外にもとんこつの臭みは少なくてスープに入っている昆布がいい味出していて

とろみも麺に絡まってすごく美味しいのです

麺の硬さも選べるのでお好みの硬さでぜひたべてみてほしいです(*´∇`*)

ご飯のお替りが無料らしいので麺が無くなったら

ご飯とドロドロスープを一緒に食べることもできるそうです(ご飯にも合います)



そして大岩亭さんはスープだけでなく店主も超濃厚でしたwwwwwww

湯切りの際に「ァアアーーーーーーッイ!!!!!!!」

掛け声デカッwwwwwwww気合がすごいwwwwwwww

店全体に響き渡る大声で湯切りしていましたwwwwwww


以前テレビ番組などでァアーイを見ていたので「生ァアーイ」をきけて感動ww

お店を出るときも独特の挨拶で見送ってくれますwww


ラーメンもお店も一度行ったら忘れることができないけど

とっても素敵なお店なのでぜひみなさんも行ってみてください

記事一覧に戻る