ブログ

鎌倉へ行ってきました(((((ノ`・ω・´)ノ

2023/04/23




みなさん、こんにちはー!
本日もご来店ありがとうございます( *´艸`)

今日は天気が良くて暖かくてお出掛け日和な日曜日ですね♪


先日友人と鎌倉へ遊びに行ってきました~!(≧▽≦)
今日と同じく良いお天気だったので、歩いているとじんわり汗をかいてしまうくらい鎌倉は暑かった・・・(>_<)
鎌倉はかなり人がいてすごく賑わっていました(*´ω`*)
スラムダンクの聖地?らしくて海外の方もいっぱいいました!!!!

私たちは聖地巡礼ではなく、食べることだけして鎌倉を回りましたww

 
20230423-3 


鎌倉といえば、鶴岡八幡宮の大仏\(^o^)/
せっかくなので参拝へ行ってきました!
近くで見ると大きくて迫力があってすごかった!!
大仏って人が作ったんですよね・・・昔の人って本当にすごい(>_<)!!!
生の大仏様に会えて心が浄化された気がします~(●^o^●)笑

丁度この行った日に、春に行う「鎌倉まつり」が開催されていて
流鏑馬(神社の中を馬に乗った人が走りながら三つの的を射抜く伝統武芸)を生で見れるお祭りをやっていました(゜o゜)
見たいなと思ってんですが、チケット購入制なのか
お祭りが始まると白い布で仕切らて残念ながら見れませんでした(T_T)ww
次は見に行きたい・・・・(ToT)/~~~

みなさんも良かったら賑わっている鎌倉へ行ってみてください!!!!
明日もご来店お待ちしておりますー!!!!

twittersenndenn
instagram

記事一覧に戻る