ブログ

ラーメン博物館へ行ってきました!!!(*´ω`*)

2023/02/12





みなさん、こんにちは!!!
本日はご来店ありがとうございます(●^o^●)



先日、大大大好きな!!!
新横浜ラーメン博物館へ行ってきました!!!!!!!!! 


静岡から車で約2時間半\(^o^)/
道も空いていてあっという間につきました!
2023020666 20230206-654
ラーメン博物館はもう何回も行っているんですが、雰囲気も良いし、
定期的に中に入っているラーメン屋さんが変わるので何回行っても楽しい場所です(≧▽≦)♪

今回行った時は約7店舗のラーメン屋さんが入ってました!
どれも静岡にいたら食べれない有名店ばかりでどれを食べるか迷います('Д')('Д')('Д')

ラーメン博物館にはミニサイズもあるのでいろんな店舗に行って食べることができます!
私たちは3杯食べることができました!!!!!笑
20230206-99951
熊本ラーメン「こむらさき」さん
博多と並んで人気のある九州ラーメンだそうです
豚骨ラーメンですがあっさりしていて、麺も太めのもちもちで美味しかったです(≧▽≦)
席についたのと同時にラーメンが出てきて感動しましたww

20230206-9874123
山形ラーメン「龍上海本店」さんです
ここは1番人気ラーメンなのか75分待ちでした笑
ラーメンはからみそラーメンで徐々に溶かしながら食べてくスタイルです
からみそラーメンを日本全国で有名にしたのがこの龍上海のからみそだそうです(*'ω'*)

20230206-974123365478
今年の1月31日にオープンしたばかりの東京渋谷ラーメン「麺の坊 砦」さんです
博多にある「一風堂」がまだ1店舗しかなかった頃に一風堂の店主の一番弟子として13年間の経験を積んだ
博多とんこつラーメンのエキスパートが作った豚骨ラーメンです(^ω^)
豚骨のみを20時間、原形がなくなるまで丁寧に煮込まれたスープは
旨味が凝縮されてクリーミーなスープでした!!めちゃくちゃ美味しかったです(*´Д`)

お腹がいっぱいにならなければ全店舗食べたかった・・・・(´;ω;`)
また行きたいと思います!!!!

新横浜ラーメン博物館は2024年には30周年を迎えるという事で
2024年まで歴代ラーメン店がまた食べられる『あの銘店をもう一度』というイベントをやっています
そのため、定期的にいろんなラーメンが食べられるので
ぜひこの機会にラーメン博物館へ行ってみてください!!!!


明日もご来店お待ちしておりますー!!!!
twittersenndenn
instagram

記事一覧に戻る