ブログ

今日は節分です(^ω^)(^ω^)(^ω^)

2023/02/03





みなさん、こんにちは~!
本日もご来店ありがとうございます(*'ω'*)


今日は節分です!! (^ω^)ノ
節分は一般的に「邪気を払い、無病息災を願う行事」とされています。
昔から「季節の変わり目は邪気が入りやすい」言われていて
2月上旬はまだ寒く体調を崩しやすいことから新年を迎えるにあたって、
邪気を祓い清め、一年間の無病息災祈る行事として節分があるそうです(≧▽≦)

節分といえば恵方巻です!!
恵方巻は年神様がいる方角を向いて、無言で恵方巻を食べるのが良いと言われていますよね
ちなみに今年の方角は南南東(●^o^●)
私は毎年しゃべっちゃうので今年は黙って食べたいとおもいますwwwwww



最後に先日激辛にハマっている友人たちと激辛ラーメンの会をしました(^v^)
みなさん韓国のラーメンでプルダックポックンミョンというラーメンをご存知ですか?
めちゃくちゃ辛くて、インフルエンサーも辛い辛いと言いながら食べてるラーメンです笑

20230203 20230203-2

もう色からして辛いんですけど、食べると想像以上に辛くて・・(;^ω^)
でも美味しさもあるので、辛いのにまた食べたい・・・!!となって
ヒーヒー言いながら食べきりましたwwww
チーズ味のプルダックポックンミョンは辛さがマイルドになっていて食べやすかったので
食べた事ない方はチーズ味から挑戦してみてください!!!
あとヨーグルトとかも一緒にご用意ください!!!笑


明日もご来店お待ちしておりますー!!!!
twittersenndenn
instagram

記事一覧に戻る