ブログ

まだまだ寒いのでお鍋パーティーしました(^v^)(^v^)

2023/02/05





みなさん、こんにちはー!
本日もご来店ありがとうございます(●^o^●)



2月5日は「笑顔の日」です!!!!

2(に)5(こ)にこ」という語呂合わせでできた記念日です♪
実は笑顔は健康面でもいい影響を与えるという医学的にもデータで証明されていて
笑わない人よりも、笑う人の方が傷の治りも早いんだとか!!!!!!!!( ゚Д゚)
なので今日は1日ニコニコ過ごして健康な日にしましょう♪笑




先日友人とまた鍋パーティーしました~(*´ω`*)
20230202-99

定番のキムチ鍋です(∩´∀`)∩笑 
さむ~~~い日は暖かくて辛いキムチ鍋が最高です☆
みんなで一緒に食べる鍋はより美味しいですね(*^^*)

ちなみにみなさん、「キムチ鍋」と「チゲ鍋」の違いってご存知ですか?
まずは大きな違いとして、発祥地です。
チゲ鍋は朝鮮半島が発祥で、キムチ鍋は実は日本生まれらしいです!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
キムチ鍋も韓国から来たのかと思いました~(*_*)

そして鍋の大きさも違います!キムチ鍋は家庭で作られることも多く、
↑私たちのように大きな鍋で作られて、そのまま鍋で食べるのが一般的ですよね(^v^)
チゲ鍋は韓国料理店などで主菜やおかずの一品として、提供されるので一人用の小さいお鍋で出てきます

チゲ鍋もキムチ鍋も辛い料理ですが、その味にも違いがありますよね(●^o^●)
チゲ鍋は本場のキムチの酸味があり、さらに唐辛子などを加えるのでキムチ鍋よりも辛いです
キムチ鍋は日本で販売されている日本人向けのキムチなので辛さはマイルドです(*'ω'*)
本場のチゲ鍋食べてみたい~!!!!!(*´Д`)♪
韓国料理特有の辛さってクセになりますよね)^o^( 今度チゲ鍋作ってみようかな☆

ぜひみなさんも、キムチ鍋ではなく、チゲ鍋を作って辛さで温まってください(≧▽≦)笑

明日もご来店お待ちしておりますー!!!!
twittersenndenn
instagram

記事一覧に戻る