ブログ

名古屋のお土産いただきました( *´∀`)

2022/12/15




みなさん、こんにちは

本日もご来店ありがとうございましたヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)*


先日スタッフより、名古屋のお土産いただきました₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾

ありがとうございま~~~~~~す!!

20221212 20221212-2

小倉トーストラングドシャ٩(●˙▿˙●)۶♡♡♡♡♡

名古屋といえば小倉トーストですよね♪

軽くてとっても美味しかったですヾ(≧∇≦*)


ちなみになんで名古屋といえば小倉トーストなのか調べてみると、

名古屋市の栄にあった喫茶店 「満つ葉」さんから小倉トーストが誕生したらしいです(*・・*)

当時流行していたバタートーストをお客さんがぜんざいに浸して食べているのを見て

「最初から小倉を上に乗せたらいいんじゃないか?」と思い、そこからできたのが小倉トーストだそうです!!!!笑

 小倉トーストといってもお店によって生クリームがついていたり、餡子の甘さが違ったり

いろんな味があるみたいなので、小倉トースト巡りも楽しそうですね(o´∀`o)

おすすめの小倉トーストが食べれるお店があったら教えてください(〃´∀`〃)


明日もご来店お待ちしておりますー!!!!

twittersenndenn

instagram


記事一覧に戻る