ブログ

MOA美術館へ行ってきました\(^o^)/

2021/03/26


みなさん!こんにちは!

本日もご来店ありがとうございました



先日MOA美術館へ行ってきました

20210326

MOA美術館は国宝3件、重要文化財67件、重要美術品46件を含む約3500件を所蔵している美術館です

インスタグラムでも有名で、観光スポットにもなっているようです(*´∨`*)

20210326-5202103026-2

MOA美術館、人も少なくて静かなところでゆっくりすることができました

山の上にある美術館なので、景色がすごくて!!広い海が一望できます

綺麗な景色に癒されました(人´ω`*)♡

20210326-36

こちらの黄金の茶室は豊臣秀吉が当時の天皇に茶を献じるために、京都から黄金の茶室を運んで

黄金の道具を用いて茶会を行ったという話を元に忠実に作られたお部屋

キラッキラでここでお茶を淹れていただいても落ち着いて飲めないぞ・・・・って感じでしたwww

昔は美術館へ行っても何も感じなかったんですが、

今回はすごく楽しくて美術館の良さを感じることができましたヾ(*´∀`*)ノ(大人になりました笑)

今現在は桜も咲き始めて、海と桜を一緒に見られるようなのでぜひ行ってみてください



明日もご来店お待ちしておりますー!!!!!



記事一覧に戻る