ブログ

ふぐ料理を食べました!♪

2020/08/04




こんにちは!

以前、友人が高級食材ふぐ料理のお店を始めたということで行ってきました~!


普段ふぐ料理ってなかなか食べることが無いのでウキウキ、わくわく☆

島田駅からは少し歩いた路地にお店はあります(^○^)

お店の中は落ち着いた雰囲気で、メニューもたくさんありました!(^^♪


20200804

20200804-2

20200804-5

20200804-3


お料理はおまかせでお願いしました(^^)

どれも本当に美味しくて大満足!

料理全部が手の込んだお料理でした(*'ー'*)


ふぐは高たんぱく低カロリーで脂肪分が殆どないそうで身体に良い食材なんです☆

ふぐの身には旨味成分がたくさん入っているので他の白身魚と比べてコクが違うんだとか!!!

鍋をするときはだしを入れなくてもふぐの旨味だけですごく美味しくなるそうです(^o^)♪

あとコラーゲンも多く含んでいるそうなのです!!

美味しくて良いことだらけなんですね、ふぐって♪♪


高級食材なので頻繁には食べれないけどお祝い事や特別な日に

また行こうかなと思います(o^∇^o)ノ

ぜひみなさんも行ってみて下さい♪





記事一覧に戻る