ブログ

リコールのご案内

2021/06/06

投稿者:坂本 巳侑

n_VPSG4290.png


こんにちは、ホンダカーズ乙訓 向日店です。

本日は、リコールのご案内です。

・以前のリコール情報はコチラをクリック


HONDA車(または製品)をご愛用の皆様には大変ご迷惑・ご心配をお掛けして

心からお詫び申し上げます。

対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが

お早めにHONDA製品販売店へご連絡いただき、修理をお受けいただきますようお願いいたします。

ご愛用車のステップワゴンにおきまして、2018年11月に

テールゲートを支える部品が外れ予期せずテールゲートが閉じてしまう不具合が発生いたしました。

この度、新たな原因が明らかになり対策が不十分であることが判明したため、

再度改善処置をさせていただきます。


「該当不具合」

テールゲートを支える部品(テールゲートオープンステー)の結合部に不具合があり、

前回行ったリテーナクリップサポート取り付けのみの対策では効果が低く、結合部が外れるおそれがあります。

「措置内容」

テールゲートオープンステーを新品に交換します。

交換部品の準備までに約1年程度かかる見込みです。

準備が整いましたら、改めてご案内させていただきます。

●暫定対策を実施いたします

「暫定作業内容」

テールゲートオープンステーの結合部を結束バンドで拘束

作業時間は約50分となっております。

部品の取り寄せが必要になるご予約のほどよろしくお願いいたします。

「対象車両」

ホンダ ステップワゴン

型式

DBA-RP1

DBA-RP2

DBA-RP3

DBA-RP4

6AA-RP5  となっております。

車体番号や制作期間によっては対象ではない場合もございます。

部品の取り寄せが必要となる場合がございますので、ご予約をお願いいたします。

詳しくは担当の営業までお問い合わせください。

電話:075-922-2313

記事一覧に戻る