ブログ

SDGsって(・・?

2022/06/24

n_IMG_1757.png

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。


皆さんSDGsという言葉を最近よく耳にしませんか?

SDGs(エスディージーズ)とは、『Sustainable Derelopmen+ Goals』の略で持続可能な開発目標という意味で、

2016年~2030年までの15年間で世界が達成すべきゴールを表しています!

SDGsには世界を変えるための17の目標があります。

えばエネルギーをみんなにそしてクリーンに』『人や国の不平等をなくそう』という目標があり、企業や先進国にとっても取り組むべき課題が多くあります。

以前ホンダの考えるエネルギーや環境への取り組みについてお話をさせていただいたことがあります。

我々もそういった事に対する意識を常に持ち、目標達成の為に挑戦を続けたいと思っています!!

また17の目標には環境問題などのグローバルな課題も掲げられています。

7月に秋田県ホンダ会ではビーチクリーン活動が行われる予定です(^^♪

SDGs活動の一環として少しでも街がクリーンな状態になれるよう、私もこういった活動に率先して参加していきたいと思います!


TRY!Hondaラストスパート!週末はぜひ四ツ屋店へ(^_-)-☆


皆様のご来店お待ちしております<m(__)m>


記事一覧に戻る