ブログ

YOKOHAMA★

2019/09/13

営業の山下です。

まずは、このたびの台風15号の上陸に際し、被災された皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。

1日も早い復旧をお祈りしています。

当店も少なからず被害を受けましたが、社員一同力を合わせて復旧に取り組みたいと思います。




さて・・・久しぶりのブログの更新を仰せつかりました。

あれ?本当にいつ以来でしょうか?

GWには伊香保へ行ったり・・・

社員研修(旅行)で大阪へ行ったり・・・

お盆に長野の白馬へ行ったり・・・

恥ずかしながら、このブログが私の旅行日記的なものになっていたりするので

たまに見返して一人で思い出に浸ったりしているんです。

その記録がないということは・・・本当に久しぶりでした。


なので(?)本日は仕事の用事で行った横浜のお話をします。

地元佐倉で生まれ育った私は、都会にちょっと憧れを持っています。

いえ、別に佐倉が都会ではないと思っておりません!

大都会・・・ではないかもしれないけどっ!!

佐倉大好きですっ!!!


なかなか進まないので進めます。

なので(?)(2回目) たまに都内や夜の街がキラキラしている所へ行くとドキドキします。

久しぶりに行った横浜は、相変わらず洗練された雰囲気でとてもおしゃれな感じでした。

用事が終わったのが夜だったので、夕食は中華街でと足を運びました。

15683738093781

15683738532482

ほら!なんだかキラキラしてますでしょう?

昼間の中華街も面白いですが、夜もまた独特な感じがして良いです♪

15683738995053

ただ驚いたのが、以前はぽつぽつとしか無かった食べ放題メニューのお店がとても増えていました。

どこのお店も美味しそうで、ほとんどのお店が2000円以内で好きなだけ食べれるなんて最高です!!

あっちがいいかも・・こっちもいいかも・・・とキラキラした看板にフラフラしながら決められずにいたら

同行していただいていた上司がせっかくだからと、食べ放題ではないお店でと決めたくださいました。

コースでお願いしたんですけど、そこで出された一品目がこれです。

15683739311904

ちょっと写真を大きくしてみました・・・

どうでしょう?伝わりますでしょうか・・・これが出てきた時の心の喜びと驚嘆が!


いえ、普段も美味しいものをいただいていますよ?特に奥様の手料理とか?(←「?」削除。)

でも、お花は乗ってないですよ・・・デンファレですよ?デンドロビウム・ファレノプシス!!

エレガントです・・・。

この後も次々とおいしい料理が出てきて食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

なんだか、ちょっと贅沢をしてしまった気分で申し訳なかったので

家族へお土産としてシュウマイや肉まんを買って帰ってしまうほどでした。


なので(?)(3回目) 横浜美味しかったです、いや楽しかったです。

小さいお子さんがいらっしゃればアンパンマンミュージアムも近くにありますし

コスモワールド、山下公園などからも中華街は近いですしね。

近々、家族で行ってみたいと思います。

ただ、育ち盛りの男の子が2人もいるから・・・食べ放題も魅力です♪


つらつらと長くなりました。

それではまた、この日記帳を書けるのを楽しみにしています・・・あれ?違います。

これ、お店のブログでしたよね?

大丈夫でしょうか・・・







記事一覧に戻る