ブログ

お久しぶりです!!

2023/12/01

投稿者:杉藤 翔真

n_IMG_E7957.png

皆様、お久しぶりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
しばらく更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。。。
本日からまた再開いたしますので、お時間のある時にでもご覧になられてみてください


先日、私用があり、初めて愛知県の名古屋に行ってきました(。・∀・)ノ゙
石川県から車で3時間ほどの距離にありながらも、今まで一度も行ったことがありませんでした、、。

今回は、とんぼ返りで帰らなければいけなかったので、観光という観光はできず、、、
ただ、名古屋に来たからには名古屋らしいものを食べたい!ということで、
地元の方に教えていただいた、備長さんの【ひつまぶし】を食べてきました!!

個人では、ひつまぶし以前にウナギを食べるという機会が1年に1,2回ほどだったので、あまり食べ馴染みがなかったのですが、食べてみるとすごく美味しくてビックリしました!!
ウナギ自体ももちろん美味しいのですが、薬味が4種類あり、山椒、ワサビ、刻みネギ、刻み海苔で味変を楽しめるセットになっていて、個人的にはワサビ&刻みネギの組み合わせが美味しすぎて半分以上はその組み合わせで食べていました(●ˇ∀ˇ●)(笑)
かなりボリュームがあったので最後の方は、付属のお茶をかけてお茶漬けにして食べきりました!


皆様ももし、名古屋に行く機会がありましたら、ひつまぶしを食べに行ってみてはいかがでしょうか
私のお勧めはワサビ&刻みネギです!




記事一覧に戻る