ブログ

Cooking

2023/06/06

n_IMG_E6058.png

こんばんわ
今日も、皆様、お疲れ様です(o゜▽゜)o

先日、某テレビ番組で小松菜特集をしていまして、その中に美味しそうな小松菜料理が紹介されていたので、妻と一緒に作ってみました!
その料理はというと、
小松菜のミルフィーユカツ
自宅で揚げ物を作る機会があまりなかったのですが、美味しそうだったのでチャレンジしてみました(⊙o⊙)


作り方はシンプルで、豚ロース(豚バラでも可)を数枚敷き、その上に、カットした小松菜、チーズを乗せ、巻く!
それを、バッター液にくぐらせ、パン粉をつけて揚げればミルフィーユカツは出来上がり
ソースは小松菜のタルタルソースが紹介されており、ゆで卵を潰し、刻んだ小松菜、ピクルスを加え、マヨネーズを入れた後、塩コショウで味を整えたら完成!
私は、酸味がもう少しあったほうが好みだったので、最後にレモンジュースを少し入れましたo(* ̄▽ ̄*)ブ


いざ、食べてみると、これがすっごい美味しいんです、、!!
調理工程自体はシンプルで、簡単なのですが、小松菜のほのかな苦みが豚肉とチーズの甘味にちょうど合うんです(~ ̄▽ ̄)~
タルタルソースも、ピクルスとレモンジュースの酸味のおかげで、さっぱり食べられるので、個人的には、ピクルスとレモンジュースを入れることをお勧めします


ミルフィーユカツといえば、大葉や梅肉を挟んだものしか食べたことがなく、そのような組み合わせが主だと思っていたので、小松菜で作ってみて、美味しくてビックリしました(⊙ˍ⊙)
レシピはシンプルで簡単なので、是非、気が向いたら皆様も、時間のある時などに作ってみられてください♪


今でも十分暑いですが、これからもっと暑くなってくる季節がやってきますね(。_。)
皆様は、体調お変わりないでしょうか?
皆様も、しっかり食べて、水分補給をこまめに摂り、熱中症、夏バテなどには気を付けて、今年の夏も乗り切りましょう!


本日も、七尾中央八幡店のブログをご覧いただきありがとうございます

今回は、料理についての記事でした!
なんか自分が考案した料理紹介みたいになってしまい申し訳ありません、、、(笑)
あくまで料理番組で紹介されていたレシピなので、私はそれを見て作っただけです(o_ _)ノ笑


二回連続食べ物の記事になってしまったので、次回は別ジャンルの記事をアップしようと思います、、(⊙_⊙;)





 

記事一覧に戻る