ブログ

GW(ゴールデンウイーク)に、お鮨屋さんに行ってきました☆

2023/05/26

n_IMG_5681.png

こんにちは
いつも八幡店のブログをご覧いただきありがとうございます!
皆様、体調はお変わりないでしょうか?暑い日や蒸し暑い日が続いていますので、くれぐれも体調管理には気を付けてお過ごしください(。_。)

時間差になりますが、皆様、GWはどのようにお過ごしになられましたか?φ(゜▽゜*)
旅行に行かれた方、帰省された方、自宅でのんびり過ごされた方、様々な過ごし方がありますよね♪
私も、長期連休の時くらい旅行だったりで出かけたいな~、、、。とは思うのですが、インドア派ということもあり、大半は自宅で過ごした今年のGWでした(⊙o⊙)

でも、やはりせっかくの長期連休!
ということで、石川県といえば、海鮮!久しぶりにお鮨屋さんへ行き、食事をしてきました☆
伺ったのは、【鮨 みつ川 金沢本店】さん(ˇ∀ˇ)

風情に溢れた東茶屋街にお店があり、民家だった建物を改装してお店として営業しているらしいです☆
店内に入ると、ヒノキの香りがとてもいい香りで、店内自体一人でも伺えるような、落ち着きのある暖かみのある空間でした♪席はカウンターのみとなっており、8席ほどの作りとなっていました。

料理は、コースのみで、小鉢、突き出し、握りなど合わせて計20品近く出てきました(❁´◡`❁)
どれも本当に美味しくて、お酒も進み、とても幸せな時間を過ごすことができました♪
個人的には、鱒(ます)と穴子、トロが美味しくて、プラスで一貫ずつおかわりしました、、、(笑)
やはり、石川県で食べるお鮨は美味しいな。と改めて感じ、感動しました(★‿★)


【鮨 みつ川】さんですが、金沢本店以外に、東京・六本木店、北海道・ニセコ店の3店舗体制となっているらしいので、皆様も、お近くに行く機会があった際は、是非、予約をして足を運んでみられてください♪
私も、またお鮨が食べたくなったらお伺いしようと思います☆

ということで、今回は、お鮨屋さんに行ってきた。というだけの内容でした、、-O-
クルマのこととは全く関係ない文章でしたが、ご覧いただきありがとうございます
また、色々な記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!
写真は、お気に入りの穴子の握りです


記事一覧に戻る