ブログ

遊園地

2024/06/28

投稿者:野田 知佳

n_nodasann04.png


九州地方、本格的な梅雨となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、晴れた水曜日にスタッフの女の子達と熊本の三井グリーンランドへ
遊びに行ってきました♪



有明フェリーを利用して、長洲港から15分程で着いてしまう遊園地は
子どもの頃の記憶とは違い、はるかに近く感じました。

nodsann02

フェリーではカモメの餌やりをするつもりでしたが、一匹もおらず。
でもクラゲの数を数えていたら、イルカの群れを見ることができましたよ。



開園前に着きましたが、既に日差しが暑い!



若いエネルギーに押されながら、十数年振りにいくつかの屋外ジェットコースターへ。
もちろん恐怖心は拭えませんでしたが、せっかくなので乗りましたが、
想像以上のスピードと距離の長さ、傾斜、回転、、、
日常では体験できない十何年分かの刺激を、たった一日で味わったような休日でした。






閉園ギリギリまでアトラクションを体験し、帰りは水平線に浮かぶ綺麗な夕日を見ながら
フェリーで熊本を後にしました。



今回、思い切って行動してみることで、いつもと違った景色を見れたり、
新しい発見があったり、挑戦することも悪くないなと感じました!


ちなみに私は1回でリタイアしましたが、バイキングに連続4回乗った彼女たちは
バイキングより恐ろしく感じました。慣れって本当に怖いですね。


なにより、誘ってくれてありがとうー!


みなさま、梅雨明けはすぐそこです。
今年の夏の計画はもう立てられましたか?

  


  

記事一覧に戻る