ブログ

*懐かしのお菓子*

2021/01/29


みなさん、こんにちは(^^)/

少し暖かくなったかな?と思いきや、

また雪降りましたね(*'▽')

道路が凍っているかもしれないので、

あやしい所は安全運転で行きましょう(≧▽≦)(私も)



さてさて、今回は、、、

花を見に行きました!

まだ冬で寒い中すでに咲いています(*^-^*)

(あ、行ったのは店長です笑)


素心蝋梅(そしんろうばい)という花だそうです!


1611887824710


蕾の部分もありますが、とても可愛い花ですね(*´▽`*)




ふと、店長が思ったこと、、、

蕾がウメミンツに似てる!!

ウメミンツとは昔からある駄菓子で

子供の頃から好きで、甘酸っぱくて美味しい!!

のだそうです( *´艸`)


(これがジェネレーションギャップか、、、!?)


私は食べたことないので、今度見かけたら

即買いするかもしれません笑

1611887825890


みなさんも懐かしのお菓子等ありましたら教えて下さい(*^-^*)

駄菓子屋直行します('ω')(冗談です)


それでは今回はこの辺で!

また次回(^^)/




記事一覧に戻る