仕事内容

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    事務と接客で、スムーズなお店の運営を支える

    書類作成や電話応対などの事務と、お客様のお出迎えやお茶出しなどの接客を両方行います。デスクワークは、お店の業務を円滑に回すためにも重要な仕事です。期日を守り、正確な作業が求められます。
    開店直後や夕方、特に土日はお客様のご来店が多く、接客がメインとなります。店舗内で季節に合わせた飾り付けをしたり、商談中にお子様の遊び相手になるなど、お客様がショールーム内で快適に過ごせるように気を配る役目も担います。そんな事務スタッフの一日をご紹介します。

  • 08:20 出社・開店準備

    出社をしたら、ショールームの掃除などを行い、お客様を気持ちよくお迎えする準備をします。その後スタッフ全員での朝礼で、その日の共有情報や来店・商談予定を確認。今日1日の業務の流れを頭の中で組み立て、予定を立てて行動していきます。

  • 10:00 午前の業務

    開店直後は点検・車検の受付にいらっしゃるお客様が多く、接客が中心となります。お客様のお出迎えやお茶出しなどを行い、担当のスタッフへ引き継ぎます。事務スタッフは他にも、店舗内で季節に合わせた飾り付けをしたり、お子様の遊び相手になるなど、お客様がショールーム内で快適に過ごせるように気を配る役目を担います。

  • 12:00 昼休憩

    他の事務スタッフと交代で、1時間の昼休憩を取ります。お弁当を持参したり、ショールームの近くのお店にランチに行くこともあります。

  • 13:00 午後の業務

    土日は午前に引き続き来店対応がメインで、平日は来店が落ち着くため事務作業にも入ります。デスクワークは、お店の業務を円滑に回すためにも重要な仕事です。期日を守り、正確な作業をすることが大切です。書類作成や電話対応など、やることはたくさんありますが、優先順位をつけながら丁寧に作業することを心がけています。

  • 18:00 閉店

    閉店後は書類の整理や、明日の仕事の準備をして退勤します。退勤後は友達と夕食に行ったり、家でゆっくり過ごしています。