ブログ

梅雨明け!!そして日差しが強い夏

2022/07/02

n_夏本番.png

愛媛県も梅雨明けしましたね。今年の夏は、すでに日差しが強く夏本番ですね!!

 夏の暑い車内を冷やそうと思ってもエアコンの冷えが弱くなっている!という経験をされた方もいらっしゃるかと思います。効きが悪くなってしまう原因で大きいものは2つあります。

 1つ目はエアコンのガスの量の低下です。

長年使用しているとエアコンのガスが少しずつ低下してしまい、本来の力が出せなくなってしまいます。

 2つ目はコンプレッサーの劣化によるものです。

 これはエアコンのガスに圧力をかけてくれる装置なのですが、普段なかなかメンテナンスを行わない箇所になるので劣化して冷えなくなってから気付くケースが多いです。このコンプレッサーを交換しようとするとかなり高額な修理に繋がってしまいます。

 メンテナンスするには何をしたらいいの?

 お勧めの商品がこちらの「エアコン潤滑剤」です。carair

こちらは上記のトラブルの原因となるエアコンのガスを充てんする際に同時に入れることができます。エアコンの心臓であるコンプレッサーにオイルを回すことができます。そして潤滑だけでなく保護もしてくれます。実際にテストしてみると、エアコンの温度もこの潤滑剤を入れる前と入れた後での冷え方も「-2.4℃」になったという実証結果もございます。それだけでなくエアコンの回転が良くなることでエンジンのパワーロスも軽減することができるのでより快適な走りをすることも可能です。さらに安心なことにこちらの潤滑剤はホンダ純正メーカーから発売されているので安心です。純正メリットは、ホンダ車との相性がとても良いことです。エアコンのメンテナンス、高効率化、保護の3役をこの1本だけでカバーできます。

 

参考までに料金は工賃込みで5,500円、所要時間も10分程度で完了します。

 

https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/caraircon-lubricant/

 

記事一覧に戻る