ブログ

グルメ~なお話

2021/08/29

n_Honda ブログ.png


こんにちは、光岡です!


今日はグルメ~な記事にしたいと思います(^ω^)

少し前になりますが、お休みの日に大好きなフルーツを求めに井原まで。


0829


みなさん知っていますかっ?!

今季節のフルーツぶどうの里の”葡萄浪漫館”…!!!

一回どうしても行ってみたく、その日朝採れたてのピオーネやマスカットが手に入るんですよ!

あおっぴぃとでんちゅうくんを添えて… (でんちゅうくん男のこなんだー)

今回、頼まれていたのも含めて1万8千円程買い占めてしまったんですが(業者並)

それでも買い占める事なく、た~~くさん売り場にあるので、罪悪感もなし

ただ、荷物を持ってくれる助っ人は必要かと……(^O^) 


写真にもちらっと書いておりますが、サンシャインマスカットと、オーロラブラックという種類のぶどう。

これ、スーパーで売られているものより新鮮でと~~~ってもおいしいのです!

なぜかって?

スーパーでは売り場まで並ぶのにそれなりに時間がかかると思うんですが、

葡萄浪漫館ではすぐ傍にかなり広範囲に葡萄畑があるので、採れたてをすぐ味わえるのです。

その違いに、茎が綺麗な緑でしっかりとしているのが新鮮な証だそうですよ!

後、持った時にぼろぼろっと茎から実が落ちないらしいです

実家にもおすそ分けをし、毎日お仕事のお昼休憩でデザートで頂いているのでした(^ω^)!

片道1時間かからないくらいなんですが、少し距離があるので行ける方は行ってみてください!


それでは今日のグルメレポートでした!


記事一覧に戻る